ハワイで行える結婚式の種類とハワイウェディングの魅力

ハワイの結婚式はフォトウェディングが人気

ハワイで行える結婚式の種類とハワイウェディングの魅力

新郎新婦

フォトウェディング

ハワイでの結婚式スタイルで人気が高いものが「フォトウェディング」です。フォトウェディングとは、一般的な結婚式とは違い、挙式をあげずに写真だけを撮影するスタイルのことをいいます。式をあげない代わりに会食や披露宴を行う場合もあります。ハワイは魅力的な自然が多くあるのでフォトウェディングには最適なロケーションです。

ビーチウェディング

ハワイならではの結婚式スタイルといえば「ビーチウェディング」です。ビーチで挙式をあげることができます。そのまま、ビーチでバーベキューをすることも可能です。ハワイのキレイな海だからこそできる素敵な演出です。他の結婚式では撮れないような写真もたくさん撮影することができるでしょう。

ホテルウェディング

ハワイの格式あるホテルで行われる「ホテルウェディング」も多くのカップルに人気です。ホテルには施設も多く併設されているため、不便をすることがありません。挙式からそのまま披露宴につなげることもできます。失敗することのない王道の結婚式スタイルといえるでしょう。

ハワイで結婚式を挙げるメリット

最高のロケーションで挙げられる

ハワイで結婚式を挙げるメリットの1つが最高のロケーションで式を挙げられることです。ハワイは世界でも有数の観光地で、美しい自然と快適な気候が特徴です。フォトウェディングに最適なスポットも多く存在します。ハワイのロケーションが結婚式を最高のものにしてくれるでしょう。

国内挙式より安く済む

国内挙式の場合は、挙式が終わったあとにハネムーンに行くことが一般的です。しかし、ハワイでの結婚式は挙式と同時にハネムーンを楽しむこともできます。そのため、一見高く感じる方もいますが、結果的に費用を大きくおさえることも可能になります。挙式とツアーをパックにしているウェディング業者も存在しているので、インターネットで調べてみましょう。

日本人スタッフが多い

ハワイは他の国に比べても日本人の割合が多いので、日本人スタッフや日本語堪能なスタッフが数多くいます。そのため、「海外で結婚式をやってみたいけど言葉が通じるか不安」という方でも安心して挙式を依頼することができます。言葉だけではなく、日本と同じように細かなサービスを受けることも可能です。

面倒なしがらみがない

海外挙式の大きなメリットが、面倒なしがらみがないことです。結婚式の大きな悩みの1つが誰を招待するべきか、という点です。国内挙式ならば、招待する人を選んだり、引き出物を考えたりすることにたくさんの時間と手間がかかりますが、海外挙式は家族だけで行うことが一般的なので面倒なしがらみを気にする必要がありません。

家族との絆をより深めることができる

国内挙式も素晴らしいものではありますが、やはり海外で挙げる結婚式はより特別な感覚に浸ることができます。結婚式だけではなく一緒に観光をしたりハワイの美味しいものを食べたりすることができるので、家族との絆をさらに深めることができるでしょう。家族みんなで海外に行く機会はなかなか得ることができませんが、海外挙式ならば家族で旅行するピッタリのチャンスになります。

広告募集中